涙するファン続出「期待していいんですか?」 バウアーが届けた“待ち焦がれた言葉”

DeNAのトレバー・バウアー【写真:町田利衣】
DeNAのトレバー・バウアー【写真:町田利衣】

ファンフェスの冒頭、ビジョンに自ら編集した映像が映し出された

 DeNAは25日、横浜スタジアムで「ファンフェスティバル2023」を開催した。オープニングではビジョンにトレバー・バウアー投手が登場。去就は未定だが、最後に「また会おう」と語りかけると、場内は拍手に包まれた。ファンも「信じて待ってます」「なんだろう、泣けてきた」と反応した。

「ベイファンのみんな元気? そっちにいないのはさみしいよ」と登場したバウアー。自称、野球選手兼ユーチューバーだけに、この日のために自ら動画を編集したという。「僕が好きだったのはファンとチームメート。恋しいよ」「あの雰囲気、ファンの活気が懐かしい。みんなが応援してくれたこと。交流したり、サインしたこと。また会おう」と日本への愛を語った。

 球団公式ツイッターが映像を公開すると「また会おう! 期待していいんですかね」「涙出ました」「また会おうってことは残留確定でいいですか?」「この一言で盛り上がるさすがスター選手だなと実感します!」「現実になることを願ってます!」「残っても泣くし退団しても泣く」「こういうところもほんま規格外の選手やったなあ」といった声が。「バウアー」が即座にX(旧ツイッター)のトレンド入りするほどだった。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグAWARD

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY