鷹・栗原陵矢が結婚を発表 相手はフォロワー40万人の人気モデル…「支え合いながら」

ファン感謝祭で結婚を発表したソフトバンク・栗原陵矢【写真:竹村岳】
ファン感謝祭で結婚を発表したソフトバンク・栗原陵矢【写真:竹村岳】

ファン感謝祭で公表…お相手は愛甲千笑美さん

 ソフトバンクの栗原陵矢外野手が26日、PayPayドームで行われたファン感謝祭「鷹奉祭」で、今月に入籍したことを公表した。

 お相手は愛甲千笑美(あいこう・ちえみ)さん。宮崎県出身で、インスタグラムのフォロワーも40万人を超えるモデルだ。出会いのきっかけは「食事」をしたことだという。

 プロポーズしたのは海が見える場所で「これからいろんなことがあると思いますけど、2人でやっていきたいねということは伝えて。結婚してくださいって言いました」と明かした。

 栗原はさらに「野球に対して食事や、気持ちの面のサポートを一生懸命してくれる方なので、そういうところに惹かれました」とし、「今まで通り2人でいろんなことを、支え合いながらやっていきたいなと思います」と続けた。

 来季10年目を迎える栗原。今季は96試合に出場して打率.239、13本塁打、49打点。8月23日のロッテ戦(ZOZOマリン)で右有鈎骨を骨折。30日に球団から手術を受けたことが発表され、以降はリハビリ組での調整が続いていた。

【写真】栗原の結婚相手は人気モデル フォロワー40万人を誇る愛甲千笑美さん

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY