山本由伸、英語は「本当に最低の最低レベル」 実力は文句なしも…明かした最大の“課題”

ファン感謝祭であいさつしたオリックス・山本由伸【写真:橋本健吾】
ファン感謝祭であいさつしたオリックス・山本由伸【写真:橋本健吾】

山本由伸はオリのファン感謝イベントに参加した

 オリックスのファン感謝イベント「Bs Fan-Festa 2023 supported by DmMix」が26日、京セラドームで開催され、ポスティングシステムを利用してメジャー挑戦する山本由伸投手も参加し、ファンに挨拶。終了後には報道陣に対応し、英語について「本当に最低の最低のレベルだと思います」と“課題”を明かした。

 山本はイベントの最後にファンに挨拶し、メジャー移籍を報告。「最後まで温かく見守って頂いて……頑張れよと言う声が多かったですね」と快く送り出してくれたファンに感謝した。

 移籍先については多くの球団の名前があがっており、「ありがたく思います」と語る。「自分が投げている想像はしたことがあります。楽しみな気持ちもありますし、まだ想像がつかない部分があります」と続けた。

 そして、渡米に際して“懸念材料”にあげたのは英語。「頑張ります。本当に最低の最低レベルだと思います」と明かした。メジャー移籍に向け、実力は折り紙付き。課題は言葉のようだ。

【実際の動画】「Perfect Thank you」英語で助っ人と会話する山本由伸

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY