逸材21歳が「一気にブレークしそう」 異国で無双…4年目の覚醒間近「力強さ増した」

ロッテ。中森俊介【写真:荒川祐史】
ロッテ。中森俊介【写真:荒川祐史】

ロッテ中森がウインターリーグで好投、6回7奪三振無失点で初勝利

 豪州でのウインターリーグ・シドニーに参加しているロッテ・中森俊介投手が、初勝利を挙げた。24日に行われたブリスベン戦に先発し、6回7奪三振無失点の投球を披露。力強い投球に「力強さ増した」「来季めちゃくちゃ期待」とファンも期待したくなる投球だった。

 ロッテは中森のほか池田来翔内野手、森遼大朗投手、大隣憲司コーチを同チームに派遣しており、12月23日まで参加する。中森はこの日が2戦目で、前回の先発となったキャンベラ戦では、5回を投げて5奪三振も、失策も絡んで2失点(自責0)し、負け投手となっていた。

 この日は、得意のチェンジアップも冴えて5回には3者連続三振を奪う快投だった。ウインターリーグ公式X(旧ツイッター)が動画を公開すると、「一気にブレークしそうだな」「逞しくなって戻ってきてください」「先発ローテで2桁お願いします」「無双しとる」とコメントが寄せられていた。

 中森は来季が4年目。今季は1軍デビューし、13試合(2先発)に登板して3勝(2敗)をマークした。CSでも計3試合に登板して無失点の好投を披露。近年は減ったワインドアップのフォームから、150キロ前後の直球と、大きく変化するチェンジアップが武器だ。来季の飛躍に向けて、武者修行で鍛えぬく。

【実際の動画】キレキレ宝刀の「力強さ増した」 異国の地で打者翻弄するロッテ中森

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY