エンゼルス、CY賞スネル獲得に「非常に興味」 大谷翔平との再契約に“希望”も…米報道

パドレスからFAとなっているブレイク・スネル【写真:ロイター】
パドレスからFAとなっているブレイク・スネル【写真:ロイター】

MLB公式サイト「エンゼルスはスネルに『非常に興味がある』」

 エンゼルスがパドレスからFAとなったブレイク・スネル投手の獲得へ興味を示している。MLB公式サイトが29日(日本時間30日)に伝えた。

 30歳のスネルは今季32試合登板して14勝9敗。防御率2.25で最優秀防御率のタイトルを獲得し、自身2度目となるサイ・ヤング賞を受賞した。レイズ時代の2018年以来の獲得で、両リーグでサイ・ヤング賞を受賞するのは史上7人目。実績豊富な左腕について、MLB公式サイトは「エンゼルスはスネルに『非常に興味がある』」と報じた。

 エンゼルスはFAとなった大谷翔平投手の再契約も目指している。ただ、メジャー史上最高額、5億ドル(約740億円)を超える熾烈な争奪戦が予想されており、再契約の見通しが立たない。球団は大谷との再契約に希望を持っているとされるが「チームが注目しているトップのFA選手はどうやら二刀流のスーパースターだけではないようだ」と指摘した。

 チームの先発陣にはリード・デトマーズ、パトリック・サンドバル、タイラー・アンダーソン、グリフィン・キャニングらがいる。チームの先発防御率4.47はリーグ11位だった。例え大谷が流出しても……。課題の先発投手陣を立て直し、チーム再建を目指すようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY