楽天・辰己、胸からドレス着た人形「新婦忘れた」 真っ白スーツで珍行動…会場爆笑

表彰式で珍パフォーマンスを披露した楽天・辰己涼介(中央)【写真:小林靖】
表彰式で珍パフォーマンスを披露した楽天・辰己涼介(中央)【写真:小林靖】

「このような素晴らしい式典で、新郎として来させていただきました」

 守備の名手に贈られる「第52回 三井ゴールデン・グラブ賞」の表彰式が30日、都内のホテルで行われ、楽天の辰己涼介外野手が会場を沸かせた。

 昨年の表彰式に金のジャケットで登場した辰己はこの日、真っ白のスーツで登場。会場の度肝を抜くと、受賞者のインタビューでは爆笑をさらった。インタビュアーにその場での起立を求められると、白スーツについて「このような素晴らしい式典で、新郎として来させていただきました」と語り出した。

 今年1月に入籍した辰己は続けて「新婦を忘れてきたので、代役を連れてきました」というと、白スーツの胸の内ポケットから突如、ウエディングドレスを着た人形を取り出して、さらに笑いを誘った。式典が終わると、胸ポケットに人形を刺して退場。最後まで“辰己劇場”を繰り広げていた。

【実際の様子】厳粛な場でまさか…楽天・辰己の珍行動に選手爆笑

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY