ポケットから“嫁”取り出し戦慄 先輩も顔真っ赤…辰己ワールド全開「面白すぎる」

ゴールデン・グラブ賞の表彰式に出席した楽天・辰己涼介(中央)【写真:小林靖】
ゴールデン・グラブ賞の表彰式に出席した楽天・辰己涼介(中央)【写真:小林靖】

楽天・辰己、GG賞受賞式で爆笑をさらう

 ポケットから取り出したまさかの物体に、選手たちが集う場内が爆笑に包まれた。守備の名手に贈られる「第52回 三井ゴールデン・グラブ賞」の表彰式が30日、都内のホテルで行われ、楽天の辰己涼介外野手は「リカちゃん人形」を持参。「面白すぎるやろ」「やべーやつじゃん」とファンも度肝を抜かれたようだ。

 昨年の表彰式には、ド派手な金のジャケットで登場し話題となった。この日は、各選手が黒やネイビーなど落ち着いた色のスーツを着る中、辰己は上下の真っ白のスーツで登場。名手が一堂に会するなかで、異彩を放っていた。

 インタビュアーに白スーツについて尋ねられると、「このような素晴らしい式典で、新郎として来させていただきました」と説明。辰己は今年1月に入籍しており、「新婦を忘れてきたので、代役を連れてきました」と話すと、胸の内ポケットから人形を取り出して、笑いを誘った。

 周囲に座る選手たちも、辰己の“奇行”に笑いをこらえきれなかった。高校の先輩でもあり、この日辰己の前方に座っていた阪神・近本光司外野手も下を向いて大爆笑していた。ネット上でも「うちの選手がすみません……」「近本木浪が笑ってる」「変人すぎる」「怖い……」「リカちゃんも白ドレス着てるし」「独特ワールドすぎる」と話題となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY