頭なでなで…素に戻った大谷翔平が「可愛い」 猫との戯れが再脚光「癒される」

エンゼルスからFAとなっている大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルスからFAとなっている大谷翔平【写真:ロイター】

猫に犬…今オフは動物との触れ合いが話題に

 エンゼルスからFAとなった大谷翔平投手が11月16日(日本時間17日)、最優秀選手(MVP)発表の番組に出演した際、横に座っていた犬に注目が集まった。これに伴いMLB公式X(旧ツイッター)は、過去に猫と触れ合っていた大谷の動画を再投稿。「今度は大谷の猫かいな」「猫ちゃん登場で、表情柔らかくなるの可愛すぎ」とファンも注目している。

 同動画は11月2日(同3日)に「プレーヤーズ・チョイス・アワード」の受賞者が発表された際、公開されていた。キャップを被った爽やかな出で立ちで登場した大谷は、スピーチ中に割り込んできた黒猫を見て「ハハハハ~」と満面の笑みを見せていた。

 この猫はネズ・バレロ代理人の飼いネコと思われ、終盤には頭を撫でる場面もあった。投稿を見たファンは「猫ちゃんに戯れる大谷さん可愛い」「犬好きも猫好きもファンにしてしまう大谷さん」「大谷さん猫に甲高い声でお喋り」と癒されていた。

【実際の動画】大谷翔平が一気に素の顔に「可愛すぎ」 黒猫と戯れる動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY