飛び跳ねる坂本が「可愛すぎる」 嬉しさでピョン…先輩との“再会”で隠しきれぬ笑顔

巨人・坂本勇人【写真:矢口亨】
巨人・坂本勇人【写真:矢口亨】

「スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞」授賞式で久しぶりの再会

 巨人の坂本勇人内野手は1日、「スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞」の表彰式に参加した。その裏側で再会した人物に、坂本は飛び跳ねて笑顔。球団公式インスタグラムが動画を公開し、注目を集めている。

 坂本は6月16日の楽天戦でサヨナラ3ランを放ち、今シーズン、最も劇的なサヨナラ打を放った選手に贈られる同賞を受賞。ロッテの角中勝也外野手とともに表彰式に出席した。ゲストには今季まで巨人でプレーした松田宣浩氏が出席しており、控室で再会した坂本はぴょんと飛び跳ねて嬉しそうに再会を喜んだ。

 坂本と松田は2013年のWBCで三遊間を組み、今季は1年間巨人でチームメートしてプレー。10月1日に行われた松田の引退試合でも横並びで守備に就き、退く際にはグラウンド上でハグを交わした。

 球団公式インスタグラムは「久しぶりの再会」との説明文とともに、動画を公開。ファンからは「勇人さんが可愛すぎる」「めっちゃ嬉しそう」「ふと見せる野球少年のようなところがいいんだよね」「嬉しそうな顔を見て私も笑顔になってます」「勇人が飛び跳ねてるのかわいい」「勇人さん嬉しくて跳ねちゃってる」と、はしゃぐ坂本へのコメントが寄せられていた。

【実際の動画】思わず飛び跳ねる坂本が「可愛すぎる」 松田と握手をする動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY