7時から行列、1000人のうち女性が8割 イケメン右腕が見せたサプライズの“神対応”

トークイベントに登場したオリックス・山崎颯一郎【写真:真柴健】
トークイベントに登場したオリックス・山崎颯一郎【写真:真柴健】

オリックス・山崎颯一郎が自身の磁気ネックレスとブレスレットをプレゼント

 まさかの“神対応”で殺到したファンを熱狂させた。オリックスの山崎颯一郎投手が9日、大阪・堺市の商業施設で行われたトークイベントに参加し、早朝から並んだファンを沸かせた。イベント最後の抽選会で、自身が着用していたコラントッテ社の磁気ネックレスとブレスレットを、その場で外してプレゼント。爽やかイケメンの衝撃行動に、集った約1000人のファンは“嬉しい悲鳴”をあげた。

 黄色い声援を一斉に浴びた。イベント最後の抽選会が終わると「もう1つ、いきますか……?」と山崎颯は宣言。「これもプレゼントします!」と、磁気ネックレスとブレスレットを外した。この日のイベントを一目見ようと、午前7時から並んだファンもおり「朝早くから来てくださっている。今日、来てよかったなと思ってもらえたら僕は嬉しいです」と“神対応”を見せた。

 さらに当選したファンには、ネックレスをその場でつけるサプライズも。事前に考えていたのかと問われると「シークレットです」と満面の笑みで答え、ファンの気持ちを思いやった。

 集った約1000人のうち、8割以上は女性ファンだった。イベント中に司会者から「女性ファン獲得のライバル」を尋ねられると「由伸、山岡さん……。めちゃくちゃ人気ですよね」と白い歯を見せた。

 3連覇に貢献した今季は53試合に登板して、1勝1敗9セーブ、防御率2.08の成績を残した。優勝を決めた9月20日のロッテ戦(京セラドーム)では9回のマウンドを任され、胴上げ投手にもなった。着実に結果を残し、背番号も「63」から「21」に変更。球場で浴びる歓声も次第に大きくなり「嬉しいですけど、結構プレッシャーですよ(笑)。注目してもらっていると思うので、その期待に応えたいです」とニッコリだ。

 この日は「63」のグッズを身につけているファンが目立ち「63番のグッズを身につけてくれているのも嬉しいですし、新しい番号(21番)をつけてくれていても嬉しいです。自分の名前があったら嬉しいですね」と、新旧背番号のグッズを掲げてもらうことを歓迎。自然とサプライズができる長身右腕の人気は、右肩上がりだった。

【実際の様子】トークイベントに1000人が集結 超人気…オリ山崎颯の爽やかすぎる笑顔

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY