Bジェイズ悲鳴…大谷翔平は「トロントにはいかない」 降りかかる悪夢の“呪い”

エンゼルスからFAとなっている大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルスからFAとなっている大谷翔平【写真:ロイター】

人気ラッパードレイクが大谷のユニホームを着用した写真を投稿

 エンゼルスからフリーエージェント(FA)となっている大谷翔平投手の報道をめぐり大混乱が起きた8日(日本時間9日)、とある“呪い”が話題になった。カナダ・トロント出身の人気ラッパー・ドレイクが、大谷の球宴ユニホームを着用する写真をSNSに投稿。「オオタニがトロントに行かないことが決定した」「ドジャースファンにとっては素晴らしいニュースだ」とコメントが寄せられた。

 ドレイクが応援するチームや人物はことごとく悲惨な目に遭う「ドレイクの呪い」というものがある。ドレイクは8月3日(同4日)にも大谷のユニホームを着た動画を公開していたが、同月に大谷の靱帯損傷が発覚していた。

 この日、「MLBネットワーク」のジョン・モロシ記者が「ショウヘイ・オオタニは今日トロントへ向かう途中だ」とブルージェイズ入りを示唆する投稿をし、その後、誤報を認め謝罪するなど、ブルージェイズファンにとっては大混乱の一日だった。

 ドレイクの投稿にMLB公式も「誰もがショウヘイ・オオタニのニュースを待っている……ドレイクでさえも」と公式X(旧ツイッター)に投稿。ファンからは「誰かお願いだからドレイクのクローゼットからオオタニのユニホームを盗み出してくれ」「ドレイクは彼にドジャースに行ってほしいのかな」「ドレイクの呪いが再び。オオタニはロッキーズに決定」「ありがとう、ドレイク。これでオオタニはトロントには行かない」とコメントが寄せられた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY