「大谷の様子が…」赤→青に“進化” まさかのゲーム化「トラウトBボタン連打してそう」

ドジャース移籍を発表した大谷翔平【写真:Getty Images】
ドジャース移籍を発表した大谷翔平【写真:Getty Images】

大谷翔平の移籍を“ポケモンの進化”で表現

 エンゼルスからフリーエージェント(FA)となっていた大谷翔平投手がドジャース移籍を決断した。海を渡って6年、歴史的なシーズンを送る中で身に着けてきた赤いユニホームに別れを告げ、来季からはドジャーブルーに染まることになる。米放送局は、大谷の移籍を日本の名作ゲームを用いて表現。「アメリカらしくて好き」「合成上手すぎ」と話題となっている。

 日本時間午前5時すぎに一報が流れてわずか20分後、米放送局「FOXスポーツ」は、ポケモンのゲーム映像を用いて大谷が“進化”するように編集。「なんと! ショウヘイが進化している!」と表示されると、エンゼルスのユニホーム姿から、ドジャースのユニホームを着た大谷に早変わり。「ショウヘイ・オオタニはロサンゼルス・ドジャーだ!」と表示された。

 日本出身の大谷を、日本が誇るゲームと組み合わせたまさかの映像。日米のファンからは「この動画面白すぎる」「おや!? 大谷翔平の様子が……」「赤から青に進化した!」「ショウタイムは最高」「ちゃんと大谷世代に直撃してそうな頃のエフェクトでわろける」「鳴き声がライチュウ」「大谷の鳴き声でくっそワロタ」「大谷って鳴き声あるんだ」などとコメントが寄せられていた。

 本家のポケモンではBボタンを押せば進化をキャンセルできるだけに、「トラウトBボタン連打してそう」「Bボタン押したらエンゼルスに残留したのかな?」との声もあった。

【実際の動画】「鳴き声あるんだ」 大谷が“進化”するパロディ映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY