大谷翔平、古巣・エ軍ファンへ「感謝」 16秒の交流動画を公開「Thank you fans」

ドジャース入りを発表した大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース入りを発表した大谷翔平【写真:ロイター】

インスタグラムのストーリー機能で「ファンの皆様のサポートに感謝します」

 ドジャース入りで合意した大谷翔平投手は11日(日本時間12日)、自身のインスタグラムを更新し、古巣・エンゼルスファンへ感謝の思いを伝えた。ストーリー機能で古巣ファンとの交流をまとめた動画を公開。「ファンの皆様のサポートに感謝します」と英語で記した。

 大谷は9日(同10日)にドジャースとの契約に合意したと自身のインスタグラムで発表。その際も「いい時も悪い時も支えてくれたエンゼルスファンのサポートと応援は、僕にとってかけがえのないものでした。エンゼルスで過ごした6年間は、一生僕の心に残り続けます」と感謝の思いを綴っていた。

 大谷が示した古巣ファンの思いに、米メディア「B/R Walk-Off」も反応。「エンゼルスファンは、地球で最も偉大な選手を迎えることができた」とX(旧ツイッター)に投稿した。SNS上では「最新のインスタ投稿見て泣きそうになった」「大谷さんもエンゼルスが大好きだったんだな。その気持ちがファンを泣かせるよ」などとコメントされている。

【動画】大谷翔平が感謝の思いを込めたファンとの交流映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY