期待しかない…“山本由伸似”の逸材21歳は「次期エース」 衝撃魔球に「大器感じる」

楽天・内星龍【写真:矢口亨】
楽天・内星龍【写真:矢口亨】

楽天・内は高卒3年目の今季1軍デビューを果たして53登板とブレーク

 楽天の内星龍投手は高卒3年目の今季、53試合の登板で7ホールド、防御率2.28とブレークを果たした。190センチの長身から“山本由伸似”フォームで繰り出す直球と落差のあるスプリットに、ファンは「まだ21歳。伸び代めっちゃあるし」「大器を感じるわ」「フォームは山本由伸だけど、スタイルとか投げ終わりの形とかは大谷に似てる気がする」とさらなる覚醒を期待する。

 内は履正社高から2020年ドラフト6位で入団。しっかりと土台作りに励み、今季1軍デビューを果たすと救援の一角として欠かせない存在になった。高校時代から憧れている山本は高卒2年目で救援として頭角を現し、その後先発転向して日本のエースに成長を遂げた。

「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが「THE FEATURE PLAYER」として映像を公開すると「初めて見た時似てるとは思ってたけど色々山本リスペクトみたいで微笑ましいよね」「若手の期待の星! 由伸目指して欲しい!」「中継ぎから先発……本当に由伸ルートかな?」「ほんとに山本由伸になってもいいんですよ?」「普通に次期エース」「ストレートとスプリットもそうだけど、何気にスライダーのキレが凄いわ」「『期待せずにはいられない』

【実際の映像】山本由伸そっくり…逸材21歳 衝撃落差の魔球で「次期エース」「大器」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY