大谷翔平から「背番号ありがとう」 「17」譲ったド軍右腕が歓迎「興奮したよ」

球団イベントに参加したドジャースのジョー・ケリー【写真:小谷真弥】
球団イベントに参加したドジャースのジョー・ケリー【写真:小谷真弥】

ケリーは今季まで17をつけてプレー、オフにFAとなり再契約していた

 ドジャースのジョー・ケリー投手が13日(日本時間14日)、ドジャースタジアムで行われた球団イベントに参加し、10年契約で獲得が決まった大谷翔平投手を歓迎した。

 二刀流と同僚になることを喜び「興奮したよ。彼は素晴らしい人物。ここに来る前に話す機会があったんだ。すでにトレーニングをしているし、体を強化していたね。ビデオのことをうれしく思っていて、背番号(を譲ってくれたこと)についてありがとうと言っていたんだ」と、やりとりを明かした。

 ケリーは今季までドジャースで背番号「17」を付けてプレー。今オフFAとなり、再契約していた。大谷の加入が発表されたことで「17」から「99」に変更となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY