愛犬とくつろぎ中…突然報じられた“カナダ行き” 大谷翔平、誤報聞き「びっくり」

ドジャース入団会見に臨んだ大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース入団会見に臨んだ大谷翔平【写真:ロイター】

秘密裏の契約交渉は代理人一任「完全に任していました」

 ドジャースに入団した大谷翔平投手が14日(日本時間15日)、地元メディアの取材で契約交渉について言及した。秘密裏に行われ、8日(同9日)には「プライベートジェットでトロント入り」とも報道され、情報が錯綜したが、「犬と家のソファーにいたので……こっちがびっくりしたって感じですかね」と明かした。

 14日(同15日)、入団会見では、愛犬の名前を日本名「デコピン」、英語名「デコイ」と明かした大谷。会見終了後、地元放送局「スポーツネットLA」リポーターのキルステン・ワトソンさんのインタビューに応じていた。

 契約交渉は秘密裏に行われ、情報がほとんど出なかった。これについて聞かれると「僕というよりはエージェントのネズ(・バレロ氏)の仕事の範囲ではあるので。僕は正直全く理解していないというか、完全に任していました」と説明。「僕は毎日、犬と散歩に行ったりとか普通に過ごしていたので」と通常の日常だったことを明かした。

 大谷がドジャース入団を発表した前日8日(同9日)には一部でトロント行きが報じられた。それについては、「実際に『行ってるの?』とかも聞かれましたけど、そうなったときに僕は犬と家のソファーにいたので……こっちがびっくりしたっていう感じですかね」と笑った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY