球団幹部を“上回る”…水原通訳に注目 大谷翔平のせいで感覚麻痺「並んでも遜色ない」

ドジャース入団会見に臨んだ大谷翔平(左)と水原一平通訳【写真:ロイター】
ドジャース入団会見に臨んだ大谷翔平(左)と水原一平通訳【写真:ロイター】

球団幹部と並んだ水原一平氏…高身長が際立っていた

 大谷翔平投手とともにドジャースに仲間入りする水原一平通訳の“意外な部分”に再度注目が集まっている。14日(日本時間15日)に入団会見に同席した水原氏は、球団幹部らと肩を並べても遜色ない高身長。ネット上では「一平さんって意外に大きい人だったのね」との声が上がっていた。

 会見にはアンドリュー・フリードマン編成本部長らドジャース首脳陣、水原一平通訳、代理人のネズ・バレロ氏も出席。水原氏もエンゼルス時代と変わらず、大谷や報道陣の言葉を通訳して会見をサポートした。終了後にはデーブ・ロバーツ監督らと並んで壇上で写真を撮影したが、大谷の次に大きいのが水原通訳だった。

 身長193センチの大谷がいつも傍にいるため薄れがちだが、水原氏も身長は、186センチと高い。ネット上では「大谷さんと並ぶと背が低く見えるよね」「大谷さんゴツすぎて目立たないけど、一平さんも大きいな」「大谷さんが高身長すぎて感覚おかしくなるけど、一平さんも186センチ」と注目が集まっていた。

【実際の写真】実は身長186センチ「意外に大きい」 大谷翔平らと記念撮影に収まる水原通訳

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY