大谷翔平に背番号譲渡…“見返り”は「リストある」 ド軍右腕が感謝した美人妻の行動

ドジャース・大谷翔平(左)とジョー・ケリー【写真:ロイター、小谷真弥】
ドジャース・大谷翔平(左)とジョー・ケリー【写真:ロイター、小谷真弥】

ケリー「重要な場面で臆することなくスターになりたがる男が必要」

 ドジャースに10年契約で加入した大谷翔平投手を、チームメートらも大歓迎している。背番号「17」を“譲った”ジョー・ケリー投手は、地元紙ロサンゼルス・タイムズの取材に「明らかに重要な場面で臆することなくスターになりたがる彼のような男が必要だ」「我々の目標は毎年ワールドシリーズで優勝することだ。そのような瞬間を恐れない選手がいれば、とても助けになる」と頼もしそうに語った。

 また背番号の“見返り”を聞かれると「リストがあるんだ」ニヤリと笑いながら「まだノーコメントだ」とその内容は明かさなかった。去就が未定のときにはアシュリー夫人が背番号「17」の“譲渡”を申し入れ、正式決定するとユニホームを庭に放り投げるなどユーモアたっぷりに大喜びする動画が公開されていた。

 大谷獲りにアシュリー夫人が貢献したと思うか聞かれたケリーは「そうだと思う。だから今、彼女にダグアウト上の席を用意しようとしているんだ」「あのビデオがすごく大きな要因ではなかったかもしれないけど、少なくとも契約実現に7%くらいは貢献したと思う」と笑った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY