プロ野球選手の妻になる「覚悟は計り知れない」 ハム今川の決意…明かした感謝

日本ハム・今川優馬【写真:小林靖】
日本ハム・今川優馬【写真:小林靖】

今川が球団を通じて一般女性との結婚を発表「妻の覚悟は計り知れない」

 日本ハムの今川優馬外野手は16日、一般女性との結婚を発表した。球団を通じて出したコメントには、「プロ野球選手という来年の保証のない職業の自分と結婚することを決めた妻の覚悟は計り知れないと思います」と新妻への感謝の思いを明かした。

 今川はJFE東日本から2020年ドラフト6位で入団。2年目の2022年には94試合に出場、自身初の2桁となる10本塁打39打点の成績を収めた。今季は28試合の出場で打率.197、0本塁打3打点に終わっていた。

 今川が球団を通じて発表したコメントは以下の通り。

「プロ野球選手という来年の保証のない職業の自分と結婚することを決めた妻の覚悟は計り知れないと思います。これからは支えてくれる妻のためにも精一杯頑張りますので、引き続き応援していただけるとうれしいです」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY