ド派手な高級車で…大谷翔平の「登場がハリウッド」 わずか1日で驚異の240万再生

ドジャース・大谷翔平(左)【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平(左)【写真:ロイター】

球団公式X「さあ、ショータイムだ」として会見の日をまとめた映像を公開

 ドジャースに10年契約で加入した大谷翔平投手は、14日(日本時間15日)にドジャースタジアムで入団会見を行った。球団公式X(旧ツイッター)が、大谷が本拠地に足を踏み入れる様子やユニホームを着て打席やマウンドに立つ姿など1日をまとめた映像を公開。粋な“歓迎動画”は、わずか1日で驚異の240万再生を突破し、日米のファンから「かっこいい!」「気品に満ちている」「登場の仕方がハリウッド俳優」と大反響だ。

 黒色の超高級車で球場入り。スーツ姿で降り立った大谷は、まず球団幹部らと笑顔で握手した。球場内やグラウンドを歩く様子、会見での様子など“歴史的1日”が収められている。青色のユニホームに爽やかな笑顔が映えている。

「チーム全員が私たちと一緒だ。さあ、ショータイムだ」という言葉とともに映像が公開されると、コメントが殺到。「全てにおいて魅力的」「ショウヘイ・オオタニのドジャースユニはとても似合っている」「ニューヨーカーだけど、ドジャースファンになりました!」「ドジャース公式めちゃくちゃ仕事するやん」「ワールドシリーズ制覇への第一歩」と世界のファンが反応していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY