フォーム調整で覚醒か…博多美女が剛球右腕に進化 豪快投球に驚愕「ノビがサファテ」

タレントの新谷あやかさん【写真:荒川祐史】
タレントの新谷あやかさん【写真:荒川祐史】

タレントの新谷あやかさんが投球動画を公開「大谷君みたい」

 インスタグラムでフォロワー19万人、TikTokでも活躍するタレントの新谷あやかさんの豪快な投球フォームに驚きの声が上がっている。15日、自身のX(旧ツイッター)で動画を公開。「ノビがサファテみたい」「大谷君みたいなテークバックだね」とコメントが寄せられた。

「ばりやわとんこつ」のコンビ名で人気を誇る福岡出身の新谷さんは、小学生の時にソフトボールをプレー。イチロー氏(現マリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクター)ともCMで共演し、遠投も70メートルを超える強肩だという。

 公開された動画では、豪快な投球とともに捕手のミットへ一直線にボールが収まる姿が映っている。新谷さんは「ちょっとフォーム改善した!!」と報告。過去にも投球動画を公開しているが、一段と速くなった模様だ。ファンからは「はやっ」「右腕をもうちょい大きく回したら160キロも夢ではないかも」と驚きのコメントが寄せられた。

【実際の動画】「ノビがサファテ」「大谷君みたい」止まらぬ進化…博多美女の剛球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY