埋まった背番号「退団は確定なのか…」 不安の声続々、最優秀救援右腕の気になる去就

ロッテから自由契約になっているルイス・ペルドモ【写真:矢口亨】
ロッテから自由契約になっているルイス・ペルドモ【写真:矢口亨】

ロッテのぺルドモは最優秀救援を獲得も自由契約となっていた

 ロッテは16日、背番号変更を発表し、柿沼友哉捕手が「99」から「55」となった。「55」は今年、最優秀救援投手のタイトルを獲得したルイス・ペルドモ投手がつけていた番号。SNSでは「ペル兄退団ということか……」「お別れ確定ですかね」と不安の声が上がっている。

 ぺルドモは今季からロッテに加入。53試合に登板し、1勝3敗、41ホールド、防御率2.13の成績を収めた。最優秀救援投手のタイトルも獲得したが、1日に公示されていた来季の契約保留者名簿に名前が載らず、自由契約となっていた。

 その後も、退団報道はなかったがぺルドモがつけていた「55」が埋まり、SNSでは悲しみの声も。「ポランコとの絡み好きだったんだけどな」「退団は確定なのか……」とコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY