元中日の父から「野球教わっていない」 “韓国のイチロー”、衝撃発言に場内爆笑

ジャイアンツへ移籍したイ・ジョンフ【写真:Getty Images】
ジャイアンツへ移籍したイ・ジョンフ【写真:Getty Images】

イ・ジョンフは160億円でジ軍入り、入団会見で元中日の父について語った

 韓国プロ野球・キウムからジャイアンツへ6年1億1300万ドル(約160億円)契約で移籍したイ・ジョンフ(李政厚)外野手が、15日(日本時間16日)に本拠地で入団会見を行った。

 ポッドキャスト番組「WBC Central」で司会を務めるショーン・スプラドリング氏が会見の様子を動画で公開すると、中日で活躍した父・イ・ジョンボム(李鍾範)氏から何を学んだか問われ「野球では何も教わってない」と驚くべき回答が。代理人のスコット・ボラス氏ら会場全体が爆笑に包まれる中「父からは、いい人間になるためのことを教わった。そしていいチームメートになることについても教わった」と明かした。

 また地元紙「サンフランシスコ・クロニクル」のスーザン・スラッサー記者によると、「昔の父親より足が速いか聞くと、今なら勝てると答えた」という。

 名古屋市生まれのイ・ジョンフは、昨季打率.349で2年連続首位打者に輝いた。今季は怪我に泣かされ86試合出場にとどまったが、打率.318、6本塁打、45打点。デビューした2017年から1度も打率3割を下回ったことはなく、KBOリーグ7年で1181安打、通算打率.340を誇る韓国最強打者とも呼ばれている。

【写真】“韓国のイチロー”が衝撃発言「俺ってハンサム?」日米韓で賛否「まじ最高」「普通」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY