根尾昂が衝撃変化「アンパンマンみたい」 投手転向から2年、勝負の6年目へ順調オフ

中日・根尾昂【写真:矢口亨】
中日・根尾昂【写真:矢口亨】

首は極太に…周辺の筋肉も盛り上がっている

 中日・根尾昂投手が“マッチョ化”している。球団公式インスタグラムが投稿した写真を見ると首回りなどが盛り上がっており、ファンは「すんごいマッチョマンに変身してる」「またおっきくなりましたね」と驚いている。

 来季6年目となる根尾。勝負の年に向け、衝撃の変化を遂げていた。太くなった首。周辺の筋肉も盛り上がっている。どちらかといえばスリムなイメージがあったが一変。肉体改造を遂げたことが一目で分かる。

 イメージの変わった根尾の姿にファンも仰天した様子だ。「マッチョ化してほっぺたアンパンマンみたいですねー」「身体デカくなった?」「いい体になってきたじゃん」「身体ムキムキでかっこいい」「身体、おっきくなったね」とコメントが並んだ。

 投手に転向して2年目の今季は2登板で防御率0.71。飛躍への期待を抱かせた23歳右腕は、来季へ向けて進化中だ。

【実際の様子】「すんごいマッチョマン」 まるで別人…極太フォルムの根尾昂

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY