西武がMLB114発アギラー獲得を発表 渡辺GMは打力に期待「打線の中軸を」…背番号44

西武入りが発表されたヘスス・アギラ―(写真はアスレチックス所属時)【写真:Getty Images】
西武入りが発表されたヘスス・アギラ―(写真はアスレチックス所属時)【写真:Getty Images】

渡辺GM「広角にホームランを打てるパワーヒッターです」

 西武は20日、ヘスス・アギラー内野手と契約を締結したと発表した。メジャー通算795試合出場、114本塁打402打点の実績の持ち主で、背番号は「44」となる。

 アギラーは「埼玉西武ライオンズでプレーをする機会を与えていただいたことに心から感謝し、熱心なファンの皆さまの前でプレーできることを楽しみにしています。また、日本でプレーをしたいと以前から思っていましたので、チームメートと共にファンの皆さまと優勝を分かち合えるよう、全力でプレーすることを約束します」とコメントした。

 身長190センチ、体重125キロの33歳は、メジャーでは主に一塁手としてプレー。2018年には149試合で35本塁打、108打点をマークした。今季はアスレチックスに所属し、36試合で打率.221、5本塁打40打点だった。

 渡辺久信GMは「広角にホームランを打てるパワーヒッターです。打線の中軸を打つポイントゲッターになってほしいです。守備面も体が大きいですが動きが良く、ハンドリングもうまい選手です」とコメントした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY