イチロー氏が天才だと思う打者は 「左右の違いはあるけれど」驚いた“独特の打法”

マリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターのイチロー氏【写真:荒川祐史】
マリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターのイチロー氏【写真:荒川祐史】

YouTubeの「パワプロ・プロスピ公式チャンネル」に出演し天才打者として落合氏を挙げた

 マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏が、YouTubeの「パワプロ・プロスピ公式チャンネル」に出演し、天才だと思う打者に落合博満氏を挙げた。“神主打法”と呼ばれた独特なフォームについて言及し、「大体こうやって構えないでしょ、天才でしょ」と身振りを交えながら話した。

 落合氏は3度の3冠王を獲得するなど、NPB通算20年で打率.311、510本塁打、1564打点を挙げた。イチロー氏は落合氏のフォームをマネしながら、「右左、左右の違いはあるんだけど……落合さんでしょうね」と頷いた。

「ボールの軌道にバットを入れていく、この時間が長いというのが共通点だと思う」とその後、イチロー氏自身との共通点も語っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY