イチロー氏、楽しめない飲み会は「いかなくていい」 酒の場では「人間観察」

マリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターのイチロー氏【写真:荒川祐史】
マリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターのイチロー氏【写真:荒川祐史】

インスタライブでファンからの質問に回答

 マリナーズで会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏が21日、インスタライブ「イチ問一答」に出演し、上司との飲み会は「いかなくていい」と断言した。

 この日、ゲストの女優・堀田茜さんとともに出演し、ファンからのお悩みに回答した。「職場や子どもの所属チームとの保護者との飲み会に参加するのが苦手です。頑張って話そう喋ろうとしてしまい、帰宅後の疲労感が凄いです。全然楽しめない」という質問に「いかなくていいでしょ」と即答。自身の経験を語った。

 イチロー氏も「僕も苦手です。大勢の会、すごい苦手です」と明かす。堀田さんから「行く必要がある場面は?」と聞かれても「ないです」と返答。「球場にいて選手たちと8時間くらい一緒に過ごしますよね。そのあと、一緒に行きたくないでしょ。行くなら別のメンバー」と話した。

 また、行かなくてはいけない場合は“人間観察”モードに入るという。「この人、お酒飲むとこうなるのかとか色々見える。その観察が僕は好きなので。そういう視点に切り替えると面白くなるかもしれない」とアドバイスした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY