黒髪ショートで魅了…卒業エースの笑顔は「国民栄誉賞」 惜別メッセに「寂しくなる」

「diana(ディアーナ)」のSarasaさん(写真はオーディション時)【写真:荒川祐史】
「diana(ディアーナ)」のSarasaさん(写真はオーディション時)【写真:荒川祐史】

Sarasaさんを含むdianaの10人は25日に“ラストステージ”

“エース”の卒業に、惜しむ声が相次いでいる。DeNAのオフィシャルパフォーマンスチーム「diana(ディアーナ)」のSarasaさんは、今シーズンを持って卒業する。最後のパフォーマンスを前にしてファンにメッセージを伝えると、「一番可愛いチアが卒業……」「寂しくなるな」などと悲しみのコメントが続々と寄せられている。

 dianaは今シーズン限りで10人が卒業する。黒髪ショートがチャームポイントで、しなやかなダンスで場内を魅了したSarasaさんは人気メンバーの1人だった。卒業が発表されるとX(旧ツイッター)では、「Sarasaちゃん卒業」がトレンド入りするなど、ファンにも衝撃が走った。

 今年度のメンバーは、23日の午後5時から関内ホールで行われる「THE FINALS-diana2023-」が最後の活動となる。Full-CountではSarasaさんのメッセージ動画をXで公開。「私は2023年シーズンをもちまして卒業することになりました。THE FINALS-diana2023-では皆様に今まで4年間の感謝の思いを届けられるように精一杯頑張りますので、楽しみにしておいてくださいね!」と、とびきりの笑顔を見せた。

 ファンからは「この笑顔、ヨコハマ国民栄誉賞!」「最後の勇姿しっかり目に焼き付ける」「涙出ちゃうよ」「撤回しても良いんだよ」「ワイのSarasaちゃん……」「推しが卒業」と、卒業を悲しむ多くの声が上がっていた。

【実際の動画】「一番可愛いチアが…」 ミニスカ衣装でメッセージを送るSarasaさん

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY