西武・源田、第2子の女児誕生を報告 妻は元乃木坂46衛藤美彩さん「母子共に健康です」

西武・源田壮亮【写真:小林靖】
西武・源田壮亮【写真:小林靖】

自身のインスタグラムで報告「今回の出産も立ち会うことができました」

 西武・源田壮亮内野手が23日に自身のインスタグラムを更新。妻で元乃木坂46の衛藤美彩さんが第2子となる女児を出産したことを報告した。

 源田は以下のように投稿した。

「先日、第二子となる長女が誕生しました 今回の出産も立ち会うことができました。2度の切迫流産もありながら最後の最後までお腹の中で大切に育ててくれて、元気な子を産んでくれた妻に本当に感謝です。また妊娠中から出産まで親身になってサポート頂いた病院の方や周りの方々のおかげもあり、母子共に健康です。

 長男が産まれた時は退院の日にキャンプインで、新生児期を一緒に過ごせなかったので、今回はふにゃふにゃの新生児期を存分に味わっています 4人家族になった源田家を今後ともよろしくお願いします」

 美彩さんも自身のインスタグラムを更新。「母子共に健康で無事に退院し、今は4人家族での新しい生活がスタートしています」などと出産を報告している。

 源田は西武の不動の遊撃手として、今季まで6年連続でゴールデングラブ賞を受賞している名手。今年3月のWBCでは野球日本代表「侍ジャパン」の一員として世界一に貢献した。

 妻の衛藤美彩さんは、人気アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー。ともに大分市出身で同い年の2人は、2019年10月に結婚を発表。昨年1月に第1子の男児が誕生していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY