大谷翔平獲得を逃し「トラウトに健康を」 MLB公式が代弁…エ軍ファンの“悲痛な叫び”

エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】
エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】

大谷、山本、グラスノー獲得「ごめんなさい。もう贈り物はありません」

 12月25日はクリスマス。MLB公式サイトが来季、各球団ファンの“お願い事”を取り上げている。大谷翔平投手、山本由伸投手らの獲得に成功したドジャースは「ごめんなさい。もう贈り物はありません」と珍回答で白旗を挙げた。

 25日(日本時間26日)、MLB公式サイトは「MLB各チーム ファンのクリスマスのお願い事」という見出しで記事を公開した。今オフ、大谷と10年7億ドル(約996億円)、山本と12年3億2500万ドル(約462億円)で契約を結び、さらにトレードでタイラー・グラスノー投手を獲得したドジャースは「ショウへイ・オオタニだけでクリスマスのごちそうは十分だ。(その上ヤマモトとグラスノーも加えたことは言うまでもない)」と評した。

 他にも大谷を失ったエンゼルスは「マイク・トラウトに健康を」。MVP3度を誇るスターはここ数年は怪我に苦しみ、今季は82試合で打率.263、18本塁打44打点に終わった。「ショウへイ・オオタニがいなくなるのを見るのは悲しい」と言及。「エンゼルスは世代を代表する選手1人に別れを告げたばかり。幸運にも、チームにはもう一人そういう選手がいる」と復活を期待した。

 また、山本獲得を逃したヤンキースは「1年を通して健康なジャッジとソト」を挙げた。今オフ、トレードでパドレスからフアン・ソト外野手を獲得。「ここに2人、巨大なスターがいる」とコメント。一方、ジャッジは今季、怪我にも苦しみ106試合の出場にとどまった。「2人そろって少なくとも140試合スタメンに入ることを願おう」と綴った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY