大谷翔平がスターたる所以 ド軍右腕が垣間見た“所作”「重荷を背負ってる」

ドジャース・大谷翔平とタイラー・グラスノー(写真はレイズ在籍時)【写真:ロイター、Getty Images】
ドジャース・大谷翔平とタイラー・グラスノー(写真はレイズ在籍時)【写真:ロイター、Getty Images】

トレード加入したグラスノーは大谷の“勧誘ビデオ”を送られていた

 大谷翔平投手とドジャースで同僚となるタイラー・グラスノー投手が、大谷のメディア対応を称賛した。常に多くの注目を浴びる二刀流だが、その“所作”について「感心する」と繰り返した。

 米メディア「ドジャース・ネーション」の番組に出演したグラスノーは「彼はフィールド内外で重荷を背負っている。メディア対応とかね。嫌な奴になる口実はいくらでもある。自分の考えをしっかり持っていて、冷静な人間だと色んな人から聞いている。感心するよ」と話した。

 さらに「『彼は球宴で人の3倍(メディア対応を)しなくてはいけなかったけど、笑顔で機嫌が悪くなるようなことはなかった』と、誰かが言っていた。それには、本当に感心させられるよ」と多くの人に囲まれても丁寧に自分の言葉を発信する様子に驚いているようだ。

 グラスノーはトレード加入する際の球団との交渉中に、大谷から「あなたのために本塁打を打ちたい」というビデオメッセージが送られていた。

【映像】大谷翔平の周りに人、人、人… 数えきれないほどの報道陣に対応する様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY