山本由伸「憧れるのをやめなくてはいけません」 ド軍入団会見で“大谷名言”引用

ドジャース入団会見に臨んだ山本由伸【写真:Getty Images】
ドジャース入団会見に臨んだ山本由伸【写真:Getty Images】

「メジャーでプレーする機会をいただいた関係者のみなさまに感謝します」

 オリックスからポスティングシステムを利用してドジャース入りした山本由伸投手が27日(日本時間28日)、ドジャースタジアムで入団会見を行った。冒頭では同僚となる大谷翔平投手の“名言”を引用し「今日からは本当の意味で憧れるのをやめなくてはいけません。憧れてもらえるよう頑張ります」と決意を示した。

 紺色のチェックのスーツで登壇した山本は、「18」のユニホームに袖を通して笑顔。第一声は英語であいさつした。その後「メジャーリーグでプレーする機会をいただいた関係者のみなさまに本当に感謝します」などと話した。

 さらに「今日からは本当の意味で憧れるのをやめなくてはいけません。憧れてもらえるよう頑張ります」。3月のWBCで決勝前に大谷が侍ジャパンナインに語り掛けた「憧れるのをやめましょう」を使って意気込んだ。

【映像】入団会見直前に“ぽんぽん” 山本由伸の所作に米注目「かわいい」「こんなのするんだ笑」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY