ド軍入り山本由伸に新たな“疑問”「通訳は誰」 午前8時から記者会見、注目の“隣席”

山本由伸【写真:荒川祐史】
山本由伸【写真:荒川祐史】

山本は午前8時から記者会見、大谷の水原一平通訳の登場を期待する声も

 ドジャースは27日(日本時間28日)、オリックスからポスティングシステムを利用してメジャー移籍を目指していた山本由伸投手と12年契約を結ぶことで合意したと正式発表した。総額3億2500万ドル(約461億円)は投手としてのメジャー史上最高額で、期間も投手では最長になる。背番号は「18」。

 山本の入団会見は27日午後3時(同28日、午前8時)からドジャースタジアムで行われる。球団の発表から3時間前だった。日米メディアが現場に殺到すると見られるが、次の注目は“通訳問題”か。SNS上には「通訳は誰がやるんだろう。山本由伸選手も一平さんが担当するのかな?」「一平さんが通訳するのかな?」「通訳は誰なんだろう」「また一平さん出てくるかな?」と、大谷翔平投手の通訳を務める水原一平氏の登場を期待する声が上がった。

 大谷はドジャースタジアムなどで自主トレを行っている。「山本由伸の通訳も一平さんやるだろうから会見にも同席するだろうしもしかして大谷くんも会見に同席したり?」と、サプライズ登場を予想する声もあった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY