山本由伸の“隣”に集まる反響「二刀流なし」 大谷通訳へ高まる期待も…「違うか」

ドジャース入団会見に臨んだ山本由伸【写真:Getty Images】
ドジャース入団会見に臨んだ山本由伸【写真:Getty Images】

大谷翔平の通訳を務める水原一平通訳の登壇を期待したファンも…

 ドジャースと12年契約を結んだ山本由伸投手は27日(日本時間28日)、ドジャースタジアムで入団記者会見を行った。ファンは隣で話す“相棒”に注目。「一平さんの二刀流は、なし」「通訳で一平さん出てくるのかと思ったけど、流石に違うか」「一平さんは一緒じゃないのか」などと反応した。

 大谷翔平投手の通訳を務める水原一平氏の登壇を期待するファンも多かった様子。しかし山本とともにこの日、晴れ舞台に臨んだのはマコ・アルビーさんだった。

 約30分にわたり、滞りなく山本と米メディアの間をつなぐ様子に「山本由伸の通訳さんもいい感じだね」「由伸の通訳の方、とてもいいな」「由伸の通訳の方の英語、めちゃくちゃ好き。聞き取りやすい」などと好評だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY