山本由伸獲りの「チャンスなかった」 “大谷がいなくても”発言にNYファン恨み節

ドジャース入団会見に臨んだ山本由伸【写真:ロイター】
ドジャース入団会見に臨んだ山本由伸【写真:ロイター】

「大谷さんが他のチームを選んだとしても、ドジャースを選んでいたかな」

 オリックスからポスティングシステムを利用してドジャースに移籍した山本由伸投手が27日(日本時間28日)、ドジャースタジアムで入団記者会見を行った。明かしたチーム決断の理由に、ニューヨークのファンが嘆き節だ。

 ひと足早くドジャース入りした大谷翔平投手が決断の要因になったかと聞かれた山本は「大谷さんが仮に他のチームを選んだとしても、僕はドジャースを選んでいたかなと思いますけど、やっぱり大谷さんは日本人選手としてだけではなく、メジャーリーグの中でもトップ選手だと思っている。大谷さんがドジャースを選んだというのは、すごく決断の1つの理由になりました」と応じた。

 最後まで有力候補と報じられていたメッツ・ヤンキース地元局「SNY」がこの発言を伝えると、ファンは「我々にチャンスは全くなかったってことだ」「ならドジャースはもっと少ないお金でよかったのに。爆」「メッツの時間を無駄にしてくれてありがとう」「大半のメッツファンは怒っている」などと恨みつらみを並べた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY