大谷翔平のド軍入りに「えーっ」 ダルビッシュが言及「エンゼルス残るのかなって」

ドジャース・大谷翔平(左)とパドレス・ダルビッシュ有【写真:ロイター、Getty Images】
ドジャース・大谷翔平(左)とパドレス・ダルビッシュ有【写真:ロイター、Getty Images】

音声配信プラットフォーム「stand.fm」でファンの質問に答えた

 パドレスのダルビッシュ有投手が、音声配信プラットフォーム「stand.fm」を公開。10年7億ドル(約990億円)でドジャースに移籍した大谷翔平投手について言及した。

 ファンからの質問に答える形でトークを繰り広げたダルビッシュ。「僕、大谷くんドジャース。なんだかんだこう行くって、しかもあの額で行くってちょっと想像しなかったですね。なんかやっぱりエンゼルスになんだかんだ残って、やっぱりこのチームが好きでここでプレーオフ出るんだっていうのかなと思ったんです、実際は。でもなんだかんだ(ドジャースは)プレーオフ行ってるわけじゃないですか、大谷くんいなくても。だからそこを選んだっていうが、えーって思った」と率直な感想を口にした。

 大谷とは「会ってないですね、全く。怪我したときとか、今回契約決まった後はおめでとうって。あとはMVP決まったときにメッセージは送ってましたね」と最近の関わりも明かしていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY