大谷と由伸は「幼くてかわいい」 ともにド軍入り…予想できなかった6年前「細いなぁ」

ドジャース・山本由伸(左)と大谷翔平【写真:Getty Images、小谷真弥】
ドジャース・山本由伸(左)と大谷翔平【写真:Getty Images、小谷真弥】

ドジャースで共闘する大谷と由伸は2017年に1度対戦…2打数1安打だった

 ドジャースで共闘する大谷翔平投手と山本由伸投手。2人は山本がルーキーだった2017年に1度対戦している。大谷はメジャー移籍前年で、山本は「43」を着けており「若いなあ、細いなあ、2人とも」「めっちゃ貴重」などとファンは声をあげている。

 2017年9月26日、19歳の山本が23歳の大谷に向かっていった。結果は2打数1安打1打点。空振り三振、中犠飛、中前打という内容だった。ドラフト4位で入団した山本は、まだ無名。大谷はこの前年にMVPを受賞しているが、現在と比べるとかなり細い印象だ。

NPB時代に対戦した大谷翔平と山本由伸【画像:パーソル パ・リーグTV】
NPB時代に対戦した大谷翔平と山本由伸【画像:パーソル パ・リーグTV】

「パーソル パ・リーグTV」が公式インスタグラムに動画を投稿すると、ファンは続々反応。「2人とも幼くてかわいい」「2人とも若いし、身体も細いですね」「やはりどちらも凄い」「めっちゃ興奮する」「お互いにまだ人間だった頃か」とコメントを寄せている。

【実際の動画】大谷と由伸が「幼くてかわいい」 MLBでは見られない…6年前の対決

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY