試合出る前から…大谷翔平は「チームに貢献」 熱狂的ド軍ファン、米有名歌手が絶賛

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

ドジャースの大ファンとして知られるブラッド・ペイズリー氏

 ドジャースの大ファンとして知られるシンガーソングライターのブラッド・ペイズリー氏が、大谷翔平投手の“献身”ぶりに感激している。米スポーツ局「MLBネットワーク」の番組「ハイヒート」に出演し、様々な貢献ぶりに「既にチームプレーヤー」と絶賛した。

 ペイズリー氏は番組で、ドジャースが今オフ進める積極的な補強について、球団フロントらの手腕を称賛した。「ファンとしては信じられない気分だ。素晴らしい」とし、大谷の10年7億ドル(約987億円)、山本由伸投手の12年3億2500万ドル(約458億円)、トレードで獲得したタイラー・グラスノーとの5年1億3650万ドル(約192億円)の契約に言及。「いずれのケースも散財して獲得した訳ではない。(ドジャースと)似たようなオファーはあった。でも、彼らはドジャースでプレーしたいんだ。そう思われるチーム構築をしたことは素晴らしいことだと思うよ」と述べた。

 山本に関しては「投球を初めて見る時、衝撃を受けるだろう。彼はまだ何も証明していないと言うけど、彼の投球に打者がアジャストしようとする姿を見たとき、私はワクワクするだろう」と思いをはせた。

 そして大谷について「既にチームプレーヤーだ。契約直後に(山本の)面会に出席したり、グラスノーへメッセージを送ったりした。その上、ジョー・ケリーの奥さんにポルシェを贈ったんだよ」と力説。ドジャース入団決定後、立て続けに見せた“神行動”に賛辞を惜しまなかった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY