息子の改名は本当だった? 大谷からポルシェ贈呈後も…ド軍右腕の妻に爆笑「全部大好き」

ドジャース・大谷翔平(左)とジョー・ケリー【写真:ロイター、小谷真弥】
ドジャース・大谷翔平(左)とジョー・ケリー【写真:ロイター、小谷真弥】

大谷翔平のドジャ―ス移籍は決まったのに…息子の名前が「ショーカイ」のまま

 大谷翔平投手に寄せた改名は本当だった……? ドジャースの右腕ジョー・ケリー投手の妻アシュリーさんの投稿が話題になっている。2日(日本時間3日)に自身のインスタグラムで新年の挨拶を行った。家族の名前が記載されており、「私たちはケリー家族が大好き」「いいね!! 特にショーカイが……笑」とファンも注目している。

 昨年12月2日(同3日)にケリーとドジャースの再契約が伝えられた時点では、大谷の去就は未定だった。そんな中、8日(同9日)にアシュリーさんがインスタグラムを更新し、「Ohtani17」と「Oh take 17(あら、17番奪って)」を組み合わせた「Ohtake17」キャンペーンと題した“熱烈勧誘”を実施。その際に、息子のカイ君の名前を「Shokai(ショーカイ)」に改名すると明かしていた。

 熱烈な勧誘の結果、大谷がドジャースへ入団するだけでなく、アシュリーさんは大谷から夫の背番号「17」を譲ったお礼にポルシェをプレゼントされていた。

 アシュリーさんは2日(同3日)のインスタグラムで「平和や幸せ、たくさんの愛、大事にしている人たちと過ごす充実した時間、そして玄関先にあるポルシェで満たされた新年になることを祈っています。深刻に考えすぎないで、楽しんでください」と新年のあいさつ。続けて「ジョセフ、アシュリー、ノックス、クルー、ブレイク、ショーカイ」と家族の名前を記載した。キャンペーン終了後も「ショーカイ」になっており、ファンは「“ショーカイ”、全部大好き」「ショーカイ笑」とコメントしていた。

【実際の投稿】改名は本当だった…? 大谷翔平にポルシェをもらったケリーの妻アシュリーさんの新年の投稿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY