DeNAドラ1度会、イチロー氏の年賀状持参で入寮 意外な縁を明かす「食事も」

イチロー氏からもらった年賀状を持参したDeNA・度会隆輝【写真:宮脇広久】
イチロー氏からもらった年賀状を持参したDeNA・度会隆輝【写真:宮脇広久】

神奈川県横須賀市の青星寮に入寮した

 DeNAのドラフト1位ルーキー・度会隆輝外野手(ENEOS)が7日、神奈川県横須賀市の青星寮に入寮。イチロー氏(マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター)からの年賀状を持参し、意外な縁も明かした。

 入寮には、自分で作成したシーサーと、イチロー氏からもらった手書きの年賀状を持ち込んだ。ハガキには「賀正 本年もよろしくお願い申し上げます イチロー」と書かれている。ENEOS時代から交流があり、DeNAとの契約後には「食事もさせていただいたことがあります」と関係性を明かした。

 年賀状は食事の際に手渡されたといい、「いろいろアドバイスをいただいて、イチローさんみたいになりたいということで、この年賀状を持って来ました」と意気込んだ。

 度会は横浜高時代にもプロ志望届を提出したが、指名漏れを経験。社会人での3年間を経て、念願の“プロ第1歩”を踏み出した。「僕もバッティングが一番のセールスポイントなので、イチローさんのように打率を残せて、なおかつホームランもしっかり打てる選手になりたいなと思います」と抱負を語った。

【実際の様子】イチロー氏からの年賀状や自作のシーサーも持参…青星寮に入寮したDeNA度会

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY