1番打者に期待する“2年目コンビ” 坂本を6番に置いた理由は…元木氏が選ぶ巨人スタメン

2023年まで巨人でコーチを務めた元木大介氏【写真:荒川祐史】
2023年まで巨人でコーチを務めた元木大介氏【写真:荒川祐史】

元木大介氏が2024年のスタメンを予想

 2023年まで巨人でコーチを務めた元木大介氏が、高橋尚成氏のYouTubeチャンネル「高橋尚成のHISAちゃん」に出演。2024年の巨人のスタメンを予想した。

 スタメンを問われると「難しいね。変わらなきゃいけないと思うけど」と一言。丸佳浩が復調して「3番を打ってくれれば」と語り、坂本勇人については6番と予想した。「(去年は)出だし悪かったけど、終わってみればやっぱ勇人だなと」「年齢も年齢だし、のんびりと言ったらおかしいけれど、クリーンアップが(ランナーを)返せなかった時、後ろに勇人いるのは相手ピッチャー嫌だと思うし」と説明した。

 4番は岡本和真、5番は秋広優人または助っ人、7番には大城卓三、8番に吉川尚輝を据えた。二遊間を守る吉川尚輝と門脇誠については、「2割7~8分打ってくれたら万々歳なので。2人の守備範囲は大きい」と、打撃面での奮起を促した。

 1番については浅野翔吾に期待しつつも「萩尾でもいいのよ。萩尾と浅野の勝負だと思う。若い2人を置くのは枠がもったいない」と、2年目の外野手たちに期待。ハイレベルな争いが繰り広げられれば「秋広も出れない可能性あるから。うかうかしていると」と話した。

【表】元木大介氏が予想した2024年の巨人開幕スタメン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY