トラウトに忍び寄る“聖域”剥奪の可能性 ファンの本音「そろそろか」「間違いない」

エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】
エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】

エ軍が外野手の獲得を検討していると米メディアが伝えた

 MVPを3度受賞しているエンゼルスのマイク・トラウト外野手は近年、度重なる負傷に泣かされている。不動のポジションだった中堅からのコンバートの噂も取りざたされている中、ファンは「もうラインナップに居ないの嫌だからコンバートしてほしいな」「トラウトはコンバートされるだろうなぁ レフトかDHが良いんじゃないか?」と意見を寄せている。

 トラウトは2019年から12年総額4億2650万ドル(約620億円)でエンゼルスとの契約を延長。同年に3度目のMVPを受賞したが、直近の3年間の出場数は237試合にとどまっている。米最大の移籍情報サイト「トレード・ルーマーズ」は先日、今オフにエンゼルスが中堅手の獲得も検討しているとし、トラウトのコンバートに言及。外野手獲得の可能性があることを伝えた。

 ファンも続々反応。「コンバートの可能性はちょっと早いような気がする まあでもそろそろか」「間違いないね」「約4年前にトラウトを中堅から移すべきだった」「大谷がいなくなって、彼もコンディションを崩すことなくフルシーズン出られるな」「他の中堅手を補強しなくてもコンバートすべきやね。なんならもうDHでもええ。出さえすりゃ良い成績は残せるやろ」「もう一度MVPを」とコメントが並んだ。今年8月7日に33歳を迎えるスーパースター。2014年以降、外野を守る場合は中堅のみだが、今季はどんなシーズンになるだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY