もはや漫画の世界!? 異次元すぎ…大谷翔平の肉体に米驚愕「とても敵わない」

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

大谷、山本、佐々木…フリードマン氏「ゴムでできている」

 ドジャースに10年契約で移籍した大谷翔平投手は、肩甲骨周りの柔らかさなど“肉体”も注目を集めている。「ピッチング・ニンジャ」の相性で知られる投球分析家ロブ・フリードマン氏が「ショウヘイ・オオタニ、ヨシノブ・ヤマモト、ロウキ・ササキはゴムでできている」と綴り、ファンが反応した。

 大谷だけでなく、山本はブリッジを使ったエクササイズを取り入れ、佐々木も体が柔らかいことで知られている。「怪我の回避に役立つ」「素晴らしい」「ピッチャーに必要なのは体の柔らかさ。とても敵わない」「みんな凄いな」「尋常じゃないぞ」などと称賛の声が上がった。

 また人気漫画「ONE PIECE」の主人公で「ゴムゴムの実」を食べたことから体がゴムのように柔らかいモンキー・D・ルフィになぞらえ「ショウヘイ・D・オオタニ」「ゴムゴムのオオタニとロウキ」「ゴム人間」「みんなゴムゴムの実を食べた説」などと楽しむファンも多かった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY