6年経っても変わらず…コーチも惚れる人柄 大谷翔平との再会は「どれだけハッピーか」

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

イーベルコーチは2018年はエンゼルスのコーチとして大谷とともに戦った

 10年7億ドル(約1014億円)でドジャース入りした大谷翔平投手を、コーチも心待ちにしている。ドジャースのディノ・イーベルコーチが地元放送局「スポーツネット・ロサンゼルス」に出演し、再会した時の喜びを語った。

 イーベルコーチは2006年から2018年までエンゼルスのコーチを務めており、2018年はメジャー1年目だった大谷とともに戦っていた。6年ぶりの共闘に「皆さんご存知の通り、ショウヘイは世界でもトップクラスの選手。私は彼が初めてメジャーでプレーした2018年に時間をともにした。なんて素晴らしい人なんだと思えるし、誰もが知っていると思うけど、彼は勝利を求めている。先日球場で彼と会えて嬉しかった」と笑顔を見せた。

 さらに「あっち(球場)でトレーニングをしていると思う。私はイッペイ(水原一平通訳)にも、ショウヘイにも伝えたよ。『ヘイ、我々がどれだけハッピーなのか、君たちはわかっていないね。球団、そしてロサンゼルスのファンの人たちの気持ちっていうものがね』と。我々は世界一に大きなチャンスがあるから、彼がその一部になることが私は本当に嬉しいんだ」と喜びの言葉は尽きなかった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY