日本は「人を称える文化のある国」 今永昇太の気遣い…世界一OBが感動「特別なこと」

カブス・今永昇太【写真:ロイター】
カブス・今永昇太【写真:ロイター】

今永の18番はゾブリスト氏がつけていた「とてもクールなことだ」

 カブスと4年契約を結んだ今永昇太投手について、カブスOBのベン・ゾブリスト氏が背番号「18」になった左腕の裏話を明かした。「CHGO Cubs」など複数の地元メディアが13日(日本時間14日)に伝えた。

 ゾブリストは2016年のカブスのワールドシリーズ制覇に貢献。メジャーデビューしたデビルレイズ(現レイズ)時代から18番をつけてきた。今永は12日(同13日)の入団会見でワールドシリーズMVPになったゾブリストのような活躍をしたいと発言。ゾブリストは「とてもクールなことだ。彼は、私を称えてくれた。彼は、人を称える文化のある国(日本)から来た人だから、特別なことだ」と感激した。

 所属の代理人事務所は今永と同じオクタゴン社だった。「同じ代理人だから、その経由で連絡をくれた。連絡の必要なんてないのに。事前に伝えて、私がどう思うか確認したかったそうだ。アメージングなことだと思ったよ。光栄に思うよ」と律儀な今永に驚きを隠そうとしなかった。

【写真】今永昇太の「髪型がかっこよすぎた」 カブス編成トップが称賛した“おしゃれヘア”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY