湯船で受けた合格の電話に「手が震えた」 “必然”の入団…新人チアの驚異のバネ

「diana」のNatsukiさん【写真:徳原隆元】
「diana」のNatsukiさん【写真:徳原隆元】

「diana」新メンバーNatsukiさんはダンスの全国コンテストで上位の実力者

 横浜DeNAベイスターズオフィシャルパフォーマンスチーム「diana(ディアーナ)」の2024年度メンバー19人が決定した。約200人の応募の中から、3度に渡る厳しい審査を勝ち抜いた精鋭たち。ダンス実力者のNatsukiさんは、特技のジャンプ力を生かしたダイナミックな踊りが持ち味だ。

 合否発表日。緊張のあまり「落ち着いていられなくて、心を落ち着かせようと……」とお風呂へ。湯船に浸かっているときに電話が鳴った。「うれしすぎて手が震えてしまった」とまさかの“歓喜の瞬間”を振り返った。

 学生時代にはダンスの全国コンテストで上位となったことがあり、元ショーダンサーの経歴も。そんなNatsukiさんは昨秋、YouTubeでダンス動画を見ていたところ、たまたま出てきたdianaの動画に「パフォーマンス力の高さに衝撃を受けて、心を射抜かれてしまいました」と一目惚れした。すぐに調べると、ちょうどオーディションに向けた募集期間。「幸運だと思ってすぐに応募しました」と運命に導かれるようにdianaの一員となった。

 学生時代、毎日続けた基礎練習の成果はジャンプ力となって表れたようだ。「褒めていただけることが多くて、練習で足のバネが培われて筋力が増えたのかなと思っています」と満開のスマイルを見せた。

 持ち前の明るさと笑顔を輝かせ、Natsukiさんは「どんなときも向上し続け、唯一無二のパフォーマンスで元気やパワーをお届けできる存在になりたいです」と宣言した。

【実際の映像】キラキラ笑顔で披露したジャンプ力 DeNAチア新メンバーの特技

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY