少女からの質問に絶妙返し「大谷翔平の同僚になるだけ」 ヌートバーが誘った爆笑

ドジャース・大谷翔平(左)とカージナルスのラーズ・ヌートバー【写真:ロイター、竹村岳】
ドジャース・大谷翔平(左)とカージナルスのラーズ・ヌートバー【写真:ロイター、竹村岳】

少女から「どうやってそんなに多くのフォロワーを手に入れたの?」

 カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手が、本拠地ブッシュスタジアムで13日(日本時間14日)から行われている募金活動を目的とした恒例行事「Winter Warm-Up」に登場。少年少女からの質問に対し、大谷翔平投手の名前も挙げながら会場を盛り上げた。

 ファンと交流するイベントで、少女から「どうやってそんなに多くのフォロワーを手に入れたの?」と問われたヌートバーは「ハッハッハッハッハッ」と白い歯を見せ、「素晴らしい質問だね。ショウヘイ・オオタニのチームメートになって、日本でプレーするだけのことさ。そうすれば、翌朝起きた時にフォロワー数が100万人になっているよ。それさえやっておけばいいんだよ。必要なのはそれだけだ」と回答した。

 ヌートバーのインスタグラムのフォロワーは現在103万人。WBCで日本ファンからも大きな注目を集めたヌートバーは、フォロワーが急増。球界のスターである大谷と絡めた絶妙な返しで、少年少女を笑顔にし、会場は笑いに包まれた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY