大谷翔平、まさかのお持ち帰りが話題 人形“おねだり”は「デコピンへのお土産かな?」

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

パワプロ&プロスピのアンバサダーに就任、メイキング映像が公開

 ドジャース・大谷翔平投手が野球ゲーム「パワフルプロ野球(パワプロ)」と「プロ野球スピリッツ」のアンバサダーに就任した。コナミデジタルエンタテインメントは、メイキング動画やインタビュー動画を公開。マスコット人形を持ち帰ろうとする場面も収録されている。

 収録後だろうか。大谷は「これもらっていっていいかな?」と笑顔で切り出した。視線の先にはパワプロくんや調子くんなどゲームに登場するマスコット。「四角いのと犬」。女性スタッフからの「お持ち帰りください」との返答に再び笑顔を浮かべている。

 今年7月に30歳になる大谷は子どもの頃からパワプロに親しみがあったという。SNS上ではマスコット人形を持ち帰ろうとする大谷に注目する声が集まった。「かわいい~」「おねだり爽やかだね」「笑顔可愛すぎた。まるで少年」「デコピンへのお土産だと思われます」「デコピンへのお土産かな?」などとコメントされている。

【実際の動画】「これもらっていっていいかな?」 大谷翔平がお持ち帰りしようとする実際映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY