大谷翔平が女性へ「こまやかな気遣い」 撮影秘話にファン悶絶「想像して倒れた」

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

コナミのパワプロ&プロスピのアンバサダーに就任、撮影時のエピソードも公開された

 ドジャース・大谷翔平投手が野球ゲーム「パワフルプロ野球(パワプロ)」と「プロ野球スピリッツ」のアンバサダーに就任した。コナミデジタルエンタテインメントは、メイキングやインタビュー動画などを公開。撮影時のエピソードも明かされた。

 大谷は野球日本代表「侍ジャパン」のユニホーム姿とリラックスした普段着という2種類の衣装で撮影に臨んだ。衣装や髪の毛を整える際には、ヘアメイクを担当する女性が髪の毛を整えやすいよう自らかがんで女性の目線あたりまで頭を下げる場面もあったという。

 コナミは「大谷選手らしいこまやかな気遣いに、周囲で見守るスタッフの皆さんもほっこりしていました」と紹介した。女性スタッフへの対応について、SNS上には「メイクさん、一生思い出で話せそう」「想像して倒れました 私だったらほっこりどころか爆発してまう」などとコメントが集まっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY