少女に送った爆笑回答「微笑ましすぎた」 大谷翔平にあやかる“盟友”が「最高です」

カージナルスのラーズ・ヌートバー(左)とドジャース・大谷翔平【写真:ロイター、竹村岳】
カージナルスのラーズ・ヌートバー(左)とドジャース・大谷翔平【写真:ロイター、竹村岳】

ヌートバーは少女から質問、どうすればインスタのフォロワー100万人に?

 カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手は本拠地で行われたファンフェスタに参加し、子どもたちの質問コーナーで笑いを誘った。球団公式X(旧ツイッター)もユーモアあふれる侍ジャパン戦士に注目。ファンから「グレートな回答」「微笑ましすぎ」などとのコメントが寄せられた。

 どうすればインスタグラムで100万人のフォロワーを獲得できるか。少女の問いかけにヌートバーは爆笑。「ショウヘイ・オオタニのチームメートになって、日本でプレーするだけさ。そうすれば、翌朝起きた時にフォロワー数が100万人になっているよ。必要なのはそれだけだ」と回答した。

 ヌートバーはWBCで日本のファンからも注目を集め、現在フォロワーは103万人。球団公式Xには、ファンから「ちびっこの直球質問に笑顔で答えるラーズが最高です」「素晴らしい」「偉大な男だ」などとコメントされた。

【実際の動画】どうすればフォロワーを100万人に? ヌートバーが満点回答した映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY